「検索コネクタ」は導入の後、一度削除してしまうと、次回以降同じ検索コネクタを導入しても、エクスプローラーの「お気に入り」に表示されないことがあります。
これは、導入した履歴が「C:\Users\[ユーザー名]\Searches」に残存しているからです。
対策としては、以前に導入した「検索コネクタ」を一度削除した上で、再導入します。
☆ 「ファイル名を指定して実行(「WIN(ウィンドウズキー)」+「R」キー)」で「shell:Searches」と入力実行します。
☆ エクスプローラーで「C:\Users\Z\Searches(「検索」と表示されます)」が開くので、「Win7」を選択して、「Delete」キーを入力します。
☆ ダイアログで、削除するアイテムに間違いがないかを確認して、「はい」ボタンをクリックします。
☆「検索コネクタの導入方法」に従って、検索コネクタを再導入します。
※「検索コネクタ」のダウンロードリンク (Windows 7専用)
これは、導入した履歴が「C:\Users\[ユーザー名]\Searches」に残存しているからです。
対策としては、以前に導入した「検索コネクタ」を一度削除した上で、再導入します。
☆ 「ファイル名を指定して実行(「WIN(ウィンドウズキー)」+「R」キー)」で「shell:Searches」と入力実行します。
☆ エクスプローラーで「C:\Users\Z\Searches(「検索」と表示されます)」が開くので、「Win7」を選択して、「Delete」キーを入力します。
☆ ダイアログで、削除するアイテムに間違いがないかを確認して、「はい」ボタンをクリックします。
☆「検索コネクタの導入方法」に従って、検索コネクタを再導入します。
※「検索コネクタ」のダウンロードリンク (Windows 7専用)