通常のアプリケーションパッケージのライセンスは、「アップグレード版」のパッケージを購入した際、旧バージョンのライセンスは消失してしまい、インストールして利用することは許可されません。
一方Microsoft Officeの場合、管理方法さえ気をつければ、旧バージョンのMicrosoft Officeも利用可能です。
これは、操作体系が異なるMicrosoft Office 2007と旧バージョンのMicrosoft Officeを同時利用したい場合に役立つ知識です。

Microsoft Officeのライセンス形態は、購入した新しいバージョンのMicrosoft Officeとそのアップグレード対象になった旧バージョンのMicrosoft Officeの共存を許可しています。
                                    
 
                                
                                
                                
                                    一方Microsoft Officeの場合、管理方法さえ気をつければ、旧バージョンのMicrosoft Officeも利用可能です。
これは、操作体系が異なるMicrosoft Office 2007と旧バージョンのMicrosoft Officeを同時利用したい場合に役立つ知識です。
○現在旧バージョンのMicrosoft Officeをインストールしている環境での

Microsoft Officeのライセンス形態は、購入した新しいバージョンのMicrosoft Officeとそのアップグレード対象になった旧バージョンのMicrosoft Officeの共存を許可しています。
○新しいパソコンでアップグレード版Microsoft Office 2007と旧バージョンのMicrosoft Officeを利用したい

旧バージョンごと新しいパソコンに移譲すれば、Microsoft Office 2003とMicrosoft Office 2007の二つを新しいパソコンで利用することができます。
○旧バージョンのMicrosoft OfficeとMicrosoft Office 2007を別々のパソコンに入れる

旧バージョンのMicrosoft Officeを消去した上で新しいパソコンにMicrosoft Office 2007を別のパソコンに入れるのはかまいませんが、アップグレード対象になった旧バージョンのMicrosoft OfficeとMicrosoft Office 2007を別々のパソコンに入れるのは禁止です。
 
 

 
 
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